2010年11月3日水曜日

みそ作り教室その2

                11月3日にピポット坂出さんにて

                5月に「手作り味噌」を仕込んでたのが熟成したとの事で
                味噌を使った料理を”くま子先生”に教えていただき
                ました  


                この日はトン汁、おにぎりを作りました
                くま子先生お手製の漬物と味噌アイスも美味でした
                               


                  みんな笑顔で大満足!
                 余った味噌はお土産でお持ち帰り 
                 ピポット坂出の皆さんや担当の八坂さん、くま子さん、
                 お話をいただいたJリーダーズの中西さん、たいへん
                 お世話になりました
                 四国ガスさんのハイテクガス器具は素晴らしいです!